SSブログ

cafe cat ヒロキチで簡単に3Dラテアート!? [グルメ]

PR


私はコーヒーが好きなんですが、
最近気になっているものがあります。


cafe catって知ってますか?


猫カフェ?
catという名前のカフェ?
コーヒーが美味しい店の名前?







・・・・どれも違います。


cafe catとは、実は猫のマシュマロの商品名なんです。


言葉で説明してもあまり伝わらないと思うので
まずは写真を見てみてください。


hirokichi.jpg


このようにカップに飲み物を入れ、
その上に猫のマシュマロを浮かべます。
すると写真のように猫がコーヒーから
顔を出しているような状態になります。

ラテアーとはミルクを使うので初心者にはかなり難易度が高いですが
これだとドリンクに浮かべるだけなので簡単♪

ちなみにこの猫、ヒロキチと呼ばれています。
和食器での出番は少ないはずなのに
日本の名前というところがまたキュート。


これは猫好きにはたまらないと思いませんか?

凝った商品って高そうなイメージがありますけど、
これは、猫2匹と猫の手4つの計6個セットで840円

単価にするとケーキの上に乗せる
砂糖菓子と同じような値段ですよね。

ケーキ同様お客さんが来る、記念日などの
ちょっと特別な日にいつものコーヒーにちょこんと乗せてあげると
いつもよりスペシャルな感じがして良いかも。

ただマシュマロなので
コーヒーに浮かべたらすぐに食べないと
白猫が黒猫になってしまいそうなところが難点・・・(苦笑)

コーヒーはもちろんですけど、
苦手な人はココアにヒロキチを浮かべても良いです!
ただ甘いので、ココアに入れるお砂糖を減らしておくか
入れないようにしないと甘すぎになってしまうので注意です。

このcafe cat、実際に私も試してみたいところですが
マシュマロ専門店やわはださんのオンラインショップを見てみると
発送まで1ヶ月以上かかるそうです。
手元に届くまでのことを考えると1ヶ月半は見ておいた方が良いですね。



PR

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジを利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。